So-net無料ブログ作成
検索選択

プチ旅。 [旅行]

10553529_619274124852635_865698478006589480_n.jpg
(ガラスの森美術館)

先日のことですが、

急に思い立って、

箱根へ半日行ってきました。

10527822_619274314852616_3220044791766973079_n.jpg(富士屋ホテル本館)

久々で楽しかった[手(チョキ)]


ガラスの森美術館は初めて。

10351181_619274164852631_7515362132389604986_n.jpg

10485144_619274184852629_1734062995962164184_n.jpg

素敵なところなんですね。

10516673_619274258185955_2091448268916883805_n.jpg

小鳥のガラスはベネチアの燭台。

可愛い[揺れるハート]
(美術館内は撮影可能。寛大だ[うれしい顔])

10568796_619274291519285_8114352637918800839_n.jpg

箱根の森の香りや景色、

道端の温泉に癒されたのはもちろん、

観光地なのに色々リーズナブルなことに驚き。


例えば美術館は、

庭園散策&桃尽くしのデザート込みで2,000円。

東京では絶対あり得ない(笑)

10479599_619274201519294_8593834325870059520_n.jpg

10392293_619274241519290_2471337557743063106_n.jpg

プチ箱根の旅、ハマりそう[黒ハート]



熱中症。 [日記、雑感]


先週の劇的猛暑、キツかったですね[パンチ]

今日は32度くらいあるけど、涼しく感じちゃいます[眠い(睡眠)]


さて先日、道端で急にうずくまった
見知らぬおじいちゃんを介抱しました。

多分、いや絶対、熱中症[むかっ(怒り)]

お昼の11時頃、89歳のおじいちゃんはお帽子も被らず、
近所にお買い物の帰り、

急に目眩がしそうになり休むところを探したそうですが、
そんな時間に日陰があるはずもなく、

ちょうど居合わせた周りの大人たち
(おじいちゃんからすると孫くらい)4人で担いで、

目の前のマンションの
エントランスのソファーで寝かせてもらいました。

みんな手分けして、おじいちゃんのお家に電話したり、
家まで行ったり、氷を用意したりスポーツドリンクを飲ませたり。

脇の下に氷を当てる時に、
シャツのボタンを2~3個外させてもらったのですが、
そのボタンまでがとても熱い。

数分おきに氷の向きを変えるのだけど、
氷を巻いているタオルもあっという間に熱くなる。

おじいちゃんは、暑いのかどうかも分からない感じで、
言葉もあまり出なかったけれど、
30分程すると、おしゃべりをしてくれるまでに快復しました。

団扇で仰ぎながら聞いていると、
2~3年前に91歳のお姉さんが熱中症で亡くなったそうです。

そんな身近で起こっていても、
猛暑の中、外出しちゃうんですね。

やっと救急車が来ても、搬送先が決まらず、
出発するまでに15分くらいかかっていました[たらーっ(汗)]


やっとおじいちゃんを見送ったと思ったら、
そのマンションから80歳は超えているであろう
腰の曲がったおばあちゃんが杖をついて
お買い物に行こうとしていたので、
思わず止めて断念していただきました。

「夕方にしましょうかねぇ」って言ってたけど、
その後雷雨。ちょっと申し訳ない気持ちが…

夏はこれからが本番。

みんな気をつけようね[ひらめき]

レコーディング。 [音楽]


10577037_614325855347462_7471068709557451451_n.jpg

ピアノレコーディング。

ものづくりはホント楽しい。

映画の完成試写会も楽しみだ〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

夏休みだし。 [音楽]

10446694_613514472095267_2474886289767212398_n.jpg

今日はココで2ステージ[るんるん]

10393593_613514512095263_4362350994127999547_n.jpg

そういえば、いつの間にか夏休み。

沢山集まってくれたお子ちゃま達がノリノリで、

私もノリノリでした!!

ありがとー!!

今更、発見。 [音楽]

昨日は合唱団の本番。

10502244_609777812468933_2628383849226580703_n.jpg

何度も来てるのに、

パイプオルガンがここにあったこと、

初めて気付いた[たらーっ(汗)]

言うまでもなく、私はオルガンではなく、

舞台上のピアノを弾いたけどね。

新宿文化センターにて。

成長。 [ボイトレ]

10471318_606237062823008_6856079944924223662_n.jpg

久々大興奮[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

生徒ちゃんLIVE[るんるん]

良い方向に変化したよー!

嬉しい、うれしい、ウレシイ!![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


終演後本人に伝えたら、ウル涙。

我慢してたのに、それを見た私もウル涙。

社長も大興奮で、3人で大盛り上がり??[右斜め上][右斜め上]


対バンのお客さんも、

「スッゲー カッケー」(→とてもカッコ良い)、

と大興奮[うれしい顔]

心の中で「だろ??」って思った[手(チョキ)]


ここからです。

ここからスタートです。

頑張るぞー!

一人、道玄坂を

ニタニタ[ウッシッシ] ルンルン[ムード] で

下るのでした[黒ハート]

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
voice traningについてはこちら
http://maiko.whitegreatwall.info/voice_tr/index.php
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

祝。 [日記、雑感]

10460508_605477066232341_7357572471709793121_n.jpg

今夜は友人の結婚パーティ[ビール]

と言っても、うち呑み。

二軒隣の子が結婚し、

うちとお隣さんと三軒で。

まだ結婚式をしていないので、

ケーキ入刀の練習も(笑)

いや〜、おめでたい!おめでとう![ハートたち(複数ハート)]

1レッスン、その後… [ボイトレ]

10353044_601058520007529_3203556085775247436_n.jpg

先日 初レッスンを受けた生徒ちゃんのLIVEへ。

初めて行ったのだけど、

「あれ?普通に上手いぞ⁇」


終了後、

所属事務所の社長さんに聞いたら、

今日のLIVEは今迄で最高の出来だったらしい。


1レッスンだけで、

歌に対する意識がガラッと変わり、

かなり良くなったらしくて、

社長もアーティスト本人も、

ついでに私もご満悦な夜でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
voice traningについてはこちら
http://maiko.whitegreatwall.info/voice_tr/index.php
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。