So-net無料ブログ作成
検索選択

ある打ち合わせ。 [健康]


来年のあるコンサートの打ち合わせ。

10678799_669707586475955_1538515114262783984_n.jpg

土瓶蒸し美味しかったー!

あ、ちゃんと打ち合わせです[あせあせ(飛び散る汗)]


この写真の他にも沢山美味しいお料理が並び、
話が逸れるそれる(笑)

楽しいけれど、一週間前からの風邪が治り切らず、
ずっと少食で過ごしていたので、
美味しいお料理が全部入らず>_<

最後の握りはお持ち帰りにして頂き、
翌日美味しくいただきました。

でも連れて行っていただいたMさんとお店の今よしさんに
失礼なことになってしまいましたm(_ _)m
ごめんなさい。

肝心の打ち合わせ、話は出来たけど、
途中何度か意識が飛びそうに…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも後半は何故か復活〓
なんだったんだろぅ。

何はともあれ、健康第一だね。

ジワリじわりと [健康]

広がっている…


朝、起きた時の違和感…


痛い…



喉が痛いよー



まずーい!!!



風邪をひいている場合ではないので、


なんとか食い止めたい!



なので


今夜は


生姜をたっぷりの豚汁を作りました。




食後には


ビタミン摂取に、お抹茶。

maccha.jpg


結局、


単に好きなものを食べて飲んだだけ(笑)



明日元気になーれ[手(グー)]

ダーゼン [健康]

今日のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000458-yom-sci

風邪病院行っても、必ず処方されたダーゼン。

私も効かない効かない…
て思ってた・・・!!!

私は声が出なくなるのは非常に困るので、
先生に相談して、いつも沢山処方してもらってました。

でも、いつも飲んでも飲んでも効かない。
酷い時は、
ちゃんと飲んでるのに何日も完全に声が出なくなる[ふらふら]

そもそも、効果がなかったのね。。。

dazen.jpg

ダーゼン以外に痰切りの薬はないのでしょうか?
ホントに困るんですけど。。。。(泣)

たいへんです [健康]

不調です、からだが。。。


おばあちゃんみたい。


先週は、首肩背中に激痛。

ゴルフレッスン[ゴルフ]で背筋の使い方を課題に打ってたら、
大変なことになっちゃいました。

寝返り打てず、頷けず、前髪を払えず、
歌えず、ピアノ弾けず、PCのマウス扱えず。

ご飯食べるにも、首が痛くて頭を支えてられない!

モグモグしてる時は、一旦寝転がって…とか(笑)

改めて、頭の重さを実感(^-^;)[たらーっ(汗)]



今週は、食あたりで2日間[ハートたち(複数ハート)]夢の絶食!

でも救急車呼ぼうかと思うくらい、大変だった〜(@-@)

ずっと気持ち悪いのに、おなかは空くの!![ひらめき]


仕事がたまってるのに、起き上がれない[バッド(下向き矢印)]




でもこの2日間、いろんな事を考えさせられました。


戦時中はみんなこんな空腹に
何日も何ヶ月も何年も耐えてたんだぁ、

とか、

人間、2日間食べなくても生きてられるんだぁ、

とか、

ダイエット目的ののプチ絶食寺とか、私は無理、

とか、いろいろ。



点滴をして、
3日目からおかゆデビュー。

4日目、見事に!ぺっっっっちゃんこのおなかで、
渋公に生徒ちゃんのLIVEを観に行き、

5日目は、お誕生日会にお呼ばれしていて、
ガッツリ、フレンチフルコースをいただいちゃいました[レストラン]

でも一応ノンアルコールで[あせあせ(飛び散る汗)]


荒療治がよかったのか、
そこからちょっとずつ復活してきました[手(チョキ)]


あとは、体力回復に努めないと[あせあせ(飛び散る汗)]


溜まってた仕事も巻き返しで頑張ってます![ダッシュ(走り出すさま)]

2月後半のステージ用に、
早くDATAを完成させて、練習時間を割かないと[あせあせ(飛び散る汗)]


気ばかりが焦るけど、何事も体が資本。

食べて動いて仕事しよう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

オススメ! [健康]

月曜決定、水曜注文、そして本日、届きました〜!

ルルドマッサージクッション[ぴかぴか(新しい)]
電動のマッサージクッションです。

rurudo3.jpg


ちょっと前にお店で見つけてて、良さそうだけど、
あまりに安いし、そんなに効果がないんじゃないかなー?
ってしばらく保留してたの。


そして今週月曜、友達ん家で発見![目]

試させてもらったら、感動![グッド(上向き矢印)] 即決!

netで、本体+代引き=6400円くらい。

(ちなみに定価は15000円くらい。
 この値段で売ってるのはお店でも見たことが無いけど…)


数十万のマッサージチェアでも結局は大満足はできないんだし、
これで十分。


朝届いて、そのまま開封、
20分くらいクッションを放せなかった〜[グッド(上向き矢印)]



クッションだから、自由に方向を変えられる。
つまり、肩幅の狭い私でも対応可。

ヒーターも付いてるから、カッチコチの凝りもゆっくりほぐれてく。

辛い女の子の日も大活躍間違い無し!(笑)

反対側は普通にクッションとして使える。


おすすめです[手(チョキ)]

とうとう… [健康]

Down!!


風邪っぴきさんです[台風]


ヤバイなぁ…って予感ならぬ悪寒がして3日目[爆弾]

日に日にそれが確かなものに[パンチ]



そんな中、今日は昼夜ピアノの演奏のお仕事。

こんな日に限って、朝から冷たい雨[雨]

最初の現場までは2時間の距離[電車]


2ステージをなんとか無事終え[ふらふら]

都内に戻ってきて行き着けの病院[病院]


「日曜は歌わなきゃいけないから、なんとかそれまでに治る薬を!」
って言ったら、

病気を“期限付きで絶対治す薬”なんて世界中どこ探したってない」
って言われました[失恋]

確かに[バッド(下向き矢印)]



次の現場に。
4ステージの合間、何かしていないと体のしんどさが身に染みるので、
blogを…。


嗚呼…しんどーい[たらーっ(汗)]


ちなみに携帯の歩数計の一日の目標を1万歩に設定してあるんだけど、

今日は夕方には「達成おめでとう[ぴかぴか(新しい)]」マークが出てた。


こんな日は達成したくなかったょ・・・(笑)

うがい薬といえば…? [健康]

『イソ ○゛ン』でしょー(^0^)/~

お正月からずっと鼻と喉が微妙な状態が続いていて、
今年になって3回目の耳鼻咽喉科へ。

大学病院内なので、毎回先生が変わる。

声帯は随分きれいになってたけど、微妙な状態は変わらないので、
少し薬を変えてみることに。

それはいいんだけど、
1人目の先生に「ご自宅にうがい薬はありますか?」って聞かれて、_「はい」
「ではそれでしっかりうがいして下さい。」_「はい」

そして来る日も来る日も、家に常備してある『イソ ○゛ン』で毎日しっかりうがい。

3人目の先生、つまり今日の先生が、
「うがい薬も出しておきますね。」_そういえば、家にもうないし、「はい」

「市販されてる『イソ ○゛ン』ってあるでしょう?あれ、喉に炎症起こすんですよ」
_「は、はぃ??」(・・?

その先生によると、そもそも『イソ ○゛ン』は健康な状態の時用のうがい薬であって、
風邪の時や、喉に炎症がある時には不向きなんだそう。

「『イソ ○゛ン』で3分うがいして、細菌を撃退!」って言うけど、
3分間のうがいなんて、無理でしょ?普通。」

「風邪などの時に『イソ ○゛ン』でうがいしても、
細菌を殺そうとする体内の良い菌様だけが撃退されて、悪い菌だけは残ってしまう。
だから、余計に悪い菌だけが元気に居座り続けて、更に悪化していく」…らしい。

知らなかった!!( ̄ロ ̄;)

これって、みんな普通に知ってることなんだろぅか・・・?
“無知”ってコワイ。久々に実感(=_=#)

「特に音楽家であるあなたは、普段から『イソ ○゛ン』ではない方がいいでしょう。」

調べてみたら、
『イソ ○゛ン』の効能は【口腔内、のどの殺菌・消毒・洗浄、口臭の除去】でした。

そして処方された薬が「ハチアズレ顆粒」。効能は【炎症を抑える】
  

そういえば、小さい頃はこれでうがいしてたな〜。

みなさんも気をつけてくださいね♪


実りの秋 [健康]

先月のblogにも書いたけど、
行きつけの鍼灸院の担当の先生が病気の為、年内お休み。

分かってたけど、やっぱり週明けのLIVEに向けて調整したかったので、
1ヶ月ぶりに他の先生で予約の電話入れたら、なんと先生復活!!

やったー、よかったー(YoY)!!

先生、やっぱり過労だったらしい。

復活後は独立して再スタート。
患者にとってもかなりやさしい仕組みになったので、うれしいナ☆

次のLIVE、私もちょっと新しい事に初挑戦。
先生の頑張ってる姿を見て、私もやるぞーって感じになった(^_^)/

帰りに外苑の銀杏並木の前を通ってみたら、

        紅葉はまだまだだぁ(^_^;)

近くの国会議事堂はもう“たくさん銀杏が落ちてた”って、
弁護士で国会議員の丸山さんがTVで言ってたんだけどなぁ・・・

お互い、早く実りたいne...(笑)


スッピン故に・・・? [健康]

この連休、久々に風邪っぽい症状。
喉痛と微熱。

連休明けの今日、お休みだったし、スッピンで病院へ。

「やはり風邪ですね。貧血はない?」

・・・先生〜、顔色が悪く見えるのはきっと、
    私がスッピンだからではないかしら。。。(-"-メ)

「お仕事は何だったっけ?健康診断とか受けることはある?」

もちろん、自由業者にはそんな素敵なシステムはありません。

「じゃ、結構疲れてるようだし、血液検査だけしておきますか?」

(〇o〇;)っえー?!
風邪薬をもらいに行くだけのつもりだったのに・・・

 3本も採られました。 イタイよぅ(+_;)"

これからは、病院へはフルメイク必須?(^_^;)


酸素補給(;´▽`A`` [健康]

仕事で徹夜(+_+)。。。ちょっとだけ寝てお仕事へ。

仕事中、楽譜を見る目が泳ぐ泳ぐ…((._. )( 。_。)(._. )( 。_。)))
頭と目と指がバラバラ。。。
今日一緒にお仕事してたみなさん、ボケボケしててごめんなさいm(_ _)m

その帰り、新橋の路地裏にある小料理屋さんに連れて行ってもらって、
コース料理ビール1杯。(ココ、めちゃウマでした^o^)
1杯とはいえ、今日の私にはよく効く(^_^;)

その後、買い物があって渋谷のLOFTに寄ったら、なんと酸素バーのキャンペーン中。
【ノズルを買うと10分無料!】の文字に「買う買う!」「吸う吸う!」って飛びついた私。
まんまとキャンペーンにやられてきました(^-^;)

でも、寝不足の時は本当に効果絶大!!

よく行く温泉スパにも、酸素バーがあるんだけど、
そこは地ビールがおいしトコだから、ぐびぐび飲んじゃう。
だから入浴前の酸素補給は欠かせない。
しかもここは“マイノズル”がいらないのでかなり便利。
たった10分で酔いが吹っ飛ぶ!(☆o☆)!
お陰で身持ちよ〜く温泉やサウナに入れるのです。(なら、飲むなよ!って?)

今日買ったノズル。

無くしちゃいそうでちょっと心配。

デパートの酸素バーは結構お高いので、
本当に緊急事態の時にしか使わないと思うけど、一応大事に持っておこう。

帰宅中が一番シャッキっとしてたなぁ(^_^;)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。